日記的なものフォルクローレ的な何か小説論宣伝RSS|


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/09のツイートまとめ

pijyon

まぁ才能あっても水やらんと育たないけどな RT @http://twitter.com/Sakatuki_Suzuka" target="blank">Sakatuki_Suzuka 暇人\(^o^)/速報 : 絵がうまい奴は先天性だと科学的に証明されたらしいな - ライブドアブログ http://bit.ly/daSVN9
08-09 00:02

そういう部分も否定はできないなぁ RT @http://twitter.com/Eruru" target="blank">Eruru 絵はパターンゲームだと思うよ。
08-09 00:07

まぁ ただここで議論されてる絵のうまさっていわゆるデッサン力ってやつだろ。デッサンとれなくてもすごい絵っていうのはあるからな。
08-09 00:10

いわゆる西洋式美術教育をまったく受けていないアボリジニの人の抽象画がものすごかったりとかもあるね。
08-09 00:12

あと漫画なんかの場合は、絵がうまけりゃいいってもんでもないな。
08-09 00:13

寝る。
08-09 01:23


今日は妙な日だ。豊縁昔語のネタ5個くらい思いついた。新作割合増やして、新しいの出したいな。
08-09 19:01

歌合(うたあわせ)とは、歌人を左右二組にわけ、その詠んだ歌を一番ごとに比べて優劣を争う遊び。基本的に「遊び」であるが、平安期には歌の優劣が出世にもかかわる重大事であったため今日行われるような気軽なものではない。
08-09 19:48

右方(うほう)・左方(さほう) 高舞台の上に左右各5人に分かれて着座し、左方は青の装束、右方は赤の装束を着用して、歌合を行う。 ……赤と青だって
08-09 19:52

  1. 2010/08/10(火) 10:51:54|
  2. 日記的なもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pijyon.blog4.fc2.com/tb.php/261-86f463fc
