FC2ブログ
日記的なものフォルクローレ的な何か小説論宣伝RSS|

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ひさびさに動画の紹介をしてみる―スマホ仮面

最近、更新を楽しみにしている動画がこれ。
スマホ仮面。


もともと生㌔Pに予告編とかを見せられてた関係で見始めたんだけど、今じゃすっかり毎回の更新が楽しみで、何を血迷ったのかエキストラ出演までしてしまった(第四話)。

最近スマホに機種変した情弱なカレー屋店長(33)は変身アプリAR-T Changer を手に入れる。
そして妹のチカを守るために悪の組織(のふりをしたネット住人達)DEEPERと戦っていくというもの。
とりあえず騙されたと思って1話を見て欲しい。
自主製作のドラマなんだけど、OPまで見てもらえば、かなり本格的なのがわかっていただけると思う。



■第一話 アプリで変身?スマホ仮面、参上

「なあ、スマホってどう思うよ?」
お約束のはじめて変身する回。
見所は兄貴の情弱っぷりと情けない戦闘シーン。
「スマホに替えれば何でも出来る」を勘違いした結果がこれなのだが、そこを逆手にとった脚本がうまい。




■第二話 今こそ課金だ!必殺、スマホキック

「DEEPも知らんのか! この情弱がァ!」
前回のバトルをネット民に撮られていた主人公。襲い来る某巨大掲示板の住人達! そして主人公は課金するッ!




■第三話 恋するスマホ仮面!私が愛したネカマ

「すみません、私長谷川と言います。」
純真で情弱な兄貴にネカマ釣り師の魔の手が迫る!
フリック入力が生きた脚本。私は機種がインフォバー(ボタンがついてる)なので、これで初めて知った(笑)。





ここで主題歌をどうぞ。






■第四話 征戦!ケロベルスへの最短ルート

「ウェーッヘッヘッヘ! 出て来いスマホ仮面!」
兄貴がバイクで走る! 情けない第一話にくらべるとずいぶんヒーローらしく。
だが壮大な釣りと気がつかないのはやっぱり情弱の悲しいところである。
ちなみに、作中に「歌ってみた」を投稿してる遺作Pは実際にニコニコに投稿しているし、実際にエキストラとして集められた人達のシチュエーションと作中のシチュエーションも同じで、ネットとリアルとを横断した展開も見所だ。
「ウェーッヘッヘッヘ! 出て来いスマホ仮面! 人々の命はないぞ!」と演じるDEEP戦闘員がまじ楽しそうで何回も見てしまうwwww 演技派である(笑)。
つうか今時のDEEPERって子連れなのね。ネットも普及してだいぶ経つからなぁ。
ケロベルスの中の人の設定が何気に切ないw

私が映ってます。あえてどの人とは言いませんが(笑)。
冬の多摩川は寒かったよ。

そしてついに最後の刺客、黒苺現る!




■第五話 黒苺、幻惑のジェイルブレイク

「すまんチカ、スマホ仮面は俺だ」
アプリ戦死VSアプリ戦死 さりげなく変身シーンが豪華になってます。
VFXの生㌔P死んだだろうな……と想像される激しいシーンの連続!連続!連続!
ARシステムの正体が明らかに。そして物語は急展開を迎える。
今までの話は虚像……本番はこれからだった!


次回、第六話が最終回なんだけど、ほんとうまいことまとめたというか。
短い中でまとめるというのはこういう事なんだなぁと感心しました。
一話からうまいなぁとは思っていたんだけどいい脚本だなぁ。
なんというか週一のドラマ半年追いかけていたような充実感がある。
短い中でもこれだけの事ができるんだと物語を書いてる人にとっては参考にもなる作品ではないでしょうか。

次回が楽しみですねー
終わっちゃうなんて寂しいー! でも続きがはやく見たーい!
  1. 2013/03/12(火) 00:28:37|
  2. 日記的なもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pijyon.blog4.fc2.com/tb.php/407-93de12a9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。